トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

擦過傷を保湿して治す絆創膏みたいなヤツは白十字がいいかも。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

まあまあな擦り傷、擦過傷を負い、こんなときは保湿系の絆創膏、キズパ〇ーパッド的なものが有効なんだろうってことで、そんなのを買ってきて貼りましたが、ああいうのって、剥がれませんかね?関節に貼ると特に剥がれやすい。っていうか剥がれる。高いのに。今回みたいに中途半端に離れた場所に何か所も擦過傷を負うと、なおさら貼るのが難しくて剥がれやすい。で、やっぱり剥がれました。

ってことで、貼りなおすために買ってきたのがこれ。

f:id:yoshikixx:20200518183808j:plain

白十字 FC モイストヒーリングパッド Lサイズ 3枚入

白十字 FC モイストヒーリングパッド Lサイズ 3枚入

  • 発売日: 2016/10/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 白十字の『モイストヒーリングパッド』です。これ、パッドのまわりに薄い保護フィルムみたいなのがあって、そのフィルムがすごく伸縮してめっちゃ剥がれにくい。これは使える。

擦過傷を負ったら流水で流しながら傷をこすって洗い、このパッドを貼るといいんじゃないかな。