トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

二年ぶりに大転倒。いつもの道でも油断しないで!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2018年2月、僕は夜道で躓き、すっころびました。

yoshikixxtri.hatenablog.com

時は過ぎ、2020年5月。再びすっころびました。前回は夜道でしたが、今度は真昼間。むしろ午前9時なので朝です。

走っていても調子が悪く、予定を切り上げて帰る途中でした。残り2キロを切り、午後にもう一度走ろう…と考えながら走っていたはずでしたが、気づいたときには地面がすぐそこに。受け身なんてまったく取れず、右半身を叩きつけられました。

痛い。めちゃくちゃ痛い。もちろん歩いて帰ります。膝や肘から流れる血は分かるけど、なんか上唇も痛い。すれ違う車や自転車の視線も痛い…。

どんくらい流血したかというと、こんくらい。

f:id:yoshikixx:20200517191524j:plain

f:id:yoshikixx:20200517191541j:plain

f:id:yoshikixx:20200517191603j:plain

そして、なんか痛いと思っていた右肩はひどく打った模様。

f:id:yoshikixx:20200517191646j:plain

僕は自転車では落車したことがありません。今後も落車なんてするわけないと思っています。立ちごけは別ですけどね。でも、道路を走っていると、今回みたいに、予想外に変なものに躓いて転ぶこともあるわけで。

50歳を手前にすると、どうしても回復が遅くなります。こんだけケガすると、さすがに数日は練習もお休みかな。みなさんも、いつもの道だからって油断しないようにしてくださいね。そして、くれぐれも脚の毛は剃っておいてください。