トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

大成功!メルカリデヴュー!

トライアスリート屋根屋兼愛猫家、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

猫のはーちゃん用に買ったマンションがあります。

f:id:yoshikixx:20200506153911j:plain

yoshikixxtri.hatenablog.com

半年ほど前に購入した物件ですが、結局、はーちゃんのお気に召さず、まったく入ってくれません。ベッドだけはたまに入るけど、ほとんどの場合は、人の膝の上か、小夏先輩と一緒。

f:id:yoshikixx:20200506154649j:plain

そんなわけではーちゃんのマンションが不要の長物となってしまったので、メルカリで売ることにしました。

不要不急の外出を自粛するこの連休。おそらく多くの人が掃除したり、片づけしたりしたことでしょう。そういった意味では僕も時代の波に乗ってメルカリデヴューです。

寸法を計り、マンションの横に女房に立ってもらって高さのイメージがわかるようなのを含めて何枚かの写真を撮り、説明文とともに適当に値段をつけてアップ。

何日かのうちに売れたらラッキーくらいに思っていたのが、最初のコメントが着いたのはアップしてから1時間ほど。さらに数件のコメントが着いたと思ったら、数時間後には落札されました。

f:id:yoshikixx:20200506155810p:plain

落札してくれた人と数通のメールでやりとりし、なんせでかいので、梱包用に段ボールを買ってきて、半ば無理やりに、でも、これ以上は無理ってくらいには梱包して、クロネコヤマトで発送。無事に届いて、評価もして頂きました。

まさか、こんなに簡単だなんて思っていなかったのでびっくり。こりゃ使わない手はないね。