トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

初献血したきたよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

献血に行ってきました!

f:id:yoshikixx:20200411162035j:plain

なんか盛況で、少しだけ待ちましたが、いろいろと説明の資料を読んでいると気にならない程度。僕と女房以外は初めてではないらしく、献血カード持参の人ばかりですが、僕たちはいろいろと書くことがありました。まあ、2、3分で記入できますけどね。

 

飲み物をもらい、医師の問診、血圧測定、血液型の確認完了後に献血開始。血管を確認されるときに「しっかりした血管ですね。スポーツやってますか?」と聞かれてご満悦。脚を上げ気味な体勢で座ること15分。400ml.の献血終了です。たったこれだけのことで社会貢献できるなんて嬉しい限りです。次回は三カ月後なので7月ですね。

 

みんな、新コロに気を取られているけど、新コロ以外の病気やケガで困っている人や、亡くなる人のほうがはるかに多いことも忘れずに、献血しようね!

f:id:yoshikixx:20200411162908j:plain

献血ラブライブのコラボクリアファイルをもらいました。ラブライブ知らんけど。