トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

再入隊させてください!ビリー隊長!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

仕事は劇的にヒマです。バイクやランは外で誰にも会わずにできるので、思う存分やればいいのですが、大会が無いので練習にも身が入らず。なんかうちの中でできるトレーニングはないかなーと探していたら見つけました。

f:id:yoshikixx:20200409190537j:plain

おれ、ビリーズ・ブートキャンプに再入隊します!

ビリーズ・ブートキャンプが流行ったのは2007年くらい。そのころのDVDがうちにもあるけど、みんな一度は入隊したことがあるはず。

 

DVD4枚組でそれぞれ50分オーバーだけど、一枚目だけで充分、全身を鍛えられるし、有酸素運動もできます。終わったあとは汗だくだし、次の日には腹筋筋肉痛間違いなし。

 

なんかYouTubeにもアップされているので、ご家族みんなで楽しくやってみて!

youtu.be