トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

「それで、次はどうするの?踏ん反りかえる?それとも明日も早起きして努力するの?」KISSのジーン・シモンズの母親の言葉です。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

雨での連休中に、何気なくBS放送を観てみたら、KISSのジーン・シモンズが出ていました。

f:id:yoshikixx:20200329174446j:plain

KISSといえば、メンバーは70歳を超える、超ベテランヘビーメタルバンド。言わずと知れたスーパーメジャーバンドですが、僕は特に興味がなくて、まともに聴いたことがありません。この中でジーン・シモンズはこの人。

f:id:yoshikixx:20200329174657j:plain

ベースの人です。

ジーン・シモンズはどうやらKISSで一番のヤリ手らしく、現在の総資産は370億を超え、まだまだ金が欲しいと言っていました。「ホームレスにどんな優しい言葉をかけたって、金が無ければ飢えて死ぬ。おれがホームレスを罵ったとしても、金を与えれば、彼は生きていける。そういうことだ。」みたいなことを。これって全くもって否定できないことですよね。取材のときもめちゃくちゃ綺麗な娘さんと一緒に日本でビジネスの話をしていて、思いついたことをアメリカのスタッフにその場で連絡していました。

 

でも、KISSは売れるまでにかなり苦労をしていて、メイクや衣装は売れるための手法の一つであることはよく知られたことです。ついにKISSが売れて、大金を手にしたときジーン・シモンズが母親に小切手を見せたそうです。母親は「素晴らしい!素晴らしい!」と褒めてくれた後に「それで、次はどうするの?踏ん反りかえる?それとも明日も早起きして努力するの?」と言ってくれたそうです。

20年以上、マネージャーを勤める人が「ジーンみたいなやつは見たことがないよ。電話にもメールにも7秒で折り返すんだ」とも言っていました。

 

ジーン・シモンズくらいになると、成功という言葉もぴったり来ると思うけど、やっぱりちゃんと努力してるってことなんですよね。