トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

U・S・A!U・S・A!を16回唱えて30秒の手洗いを。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

新コロで東京がわたわたとなり、海外渡航の自粛要請が出され、また緊迫感が増してきましたね。とはいえ、僕たちにできることといえば、不要不急の外出を控えることと、手洗い、そしてあればマスクの着用です。まあ、マスクは無ければできないので置いといて、手洗いですよね。

 

そんな中、在日米軍海兵隊が分かりやすい手洗い動画を各SNSにアップしていたので紹介します。

 手袋を着用したところに絵の具をつけ、それがきちんと塗り広げられていくのにかかる時間が30秒ほど。普段の手洗いがいかに適当かがよくわかります。

f:id:yoshikixx:20200326155634p:plain

ただ、一口に30秒といってもわかりにくいですよね。そこで、さらにSNSで紹介されていたのが、「U・S・A!U・S・A!」と16回唱えると30秒というものw

手洗いだって楽しくできるぜ!