トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

24JAPANの主役は唐沢寿明で決定。しかし問題はそこではない。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ついに24JAPANの主役、ジャック・バウワー役に唐沢寿明さんが決まったと発表されましたね。

f:id:yoshikixx:20200324145233j:plain

24-TWENTY FOUR-といえば、日本におけるアメリカドラマ人気の火付け役となった名作で、僕もシーズン8までの全192話を一気に観たものです。

テロ対策ユニット(CTU)のリーダーとして、テロリストと戦うジャックの活躍を描いたものですが、ジャックといえばテロリストに対して一切の容赦なく、まず殺す(笑)。情報を得るためには拷問も当たり前で、「3秒以内に言わなければ指を折るぞ!」と言ったと思いきや、三つ数えたとたんに本当に折ってしまうという、とてもではないけど日本の従来のドラマではリメイク不可能な状態。でも、それが再現されないとすれば、ファンとしてはそれだけでも不合格を出しますよね。ただ、唐沢寿明さん自体が24の大ファンで、携帯の着信音をアノ音にし、友達からの電話に出るときは「アルメイダ」と応えていたほどなので、リアリティに関しては唐沢さんに期待です。

 

もちろん(トニー)・アルメイダやニーナ・マイヤーズ辺りの主要メンバーのキャスティングが気になるわけですが、最も重要なのはクロエ・オブライエン役。

f:id:yoshikixx:20200324152817j:plain

情報分析官としては最高に優秀で、時にジャックの命を救う重要なポジションながらも、バリバリのKYでクスッと笑わせてくれて、もしかすると主人公のジャック以上に人気のあるクロエ。ここをミスったら終わりでしょう。かわいい、綺麗な人がやる役じゃないし、ちょっと皮肉っぽい雰囲気を出しながらも、正義感を見せられる人。ここが最も大切なところでしょうね。

 

ジャック・・・唐沢寿明

女性初総理・・天海祐希

トニー・・・・西島秀俊岡田准一あたり?

ニーナ・・・・真木よう子とか?

クロエ・・・・安藤サクラ市川実和子趣里濱田マリ平岩紙あたりかなぁ。