トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

激重ブラウン管テレビが、ついに液晶テレビに!4K放送やネットも観られちゃうなんて!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ついに我が家のテレビが液晶テレビになりました!

佐野電機商会の佐野さんのアドバイス通りに佐野さんに発注して、テレビ台をネットで買い、届いたテレビ台を組み立てて、その日に佐野さんに連絡したら、当日の午後に納品されるという早さw

32インチのブラウン管テレビは50kgほどもあるそうで、佐野さんと、佐野さんとこの社員さんの二人で来てくれて、階段を降ろしてくれました。ちなみにブラウン管テレビは2004年製だったので、15年も使ったようです。長い間、ありがとう。

f:id:yoshikixx:20191118101805j:plain

そして、設置された液晶テレビは49インチ!でかい!いやまあ、今どきは普通なんでしょうけど、なんせ面積的には32インチの倍ほどあるので、めちゃくちゃでかく見えます。

f:id:yoshikixx:20191118102122j:plain

さらに4Kに対応しているので、4K放送を観ると、めちゃくちゃきれい!まるでそこにいるみたい。

さらにさらに!知ってますかっ!?今のテレビってネットに繋がって、ググることもできれば、Netflixアマゾンプライム、Huluとかが観られちゃうんですようっ!

f:id:yoshikixx:20191118102940j:plain

f:id:yoshikixx:20191118103010j:plain

アマゾンプライムとHuluはアカウントを持っているので、さっそく観てみましたが、めっちゃきれいで大迫力!なにやらドルビーなんとかに対応しているらしく、音の臨場感もすごい!YouTubeバックカントリースキートレイルランニングの動画も観たけど、こりゃもうやめらんないね。

やー、もう数年前からは当然のことなんでしょうけど、実際に体験すると感動しますね(笑)若干、取り乱してしまいましたよ(笑)

 

つか、うちのドローン、Mavic2PROも4K動画撮れるんですよねー。こういう対応した機材があると、より楽しくなるのかも。

でも、高いねーw