トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

日本製スーパーバイク!その名も風林火山(仮)!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

友達の息子(中学生)が京都に行くという話で。やっぱり木刀を買ってくるんかなーなんてことを話していて、木刀っていったら『風林火山』だよねーと言ったら、知らないと。いや、風林火山ですよ?知らない人なんていませんよね?風林火山。これですよ。

f:id:yoshikixx:20191116202317p:plain

風林火山の登場シーン

車田正美作『風魔の小次郎』の主人公、小次郎の愛刀・風林火山

f:id:yoshikixx:20191116202433p:plain

言わずと知れた風林火山ですが、こういうバイクが欲しいですよね…。乗るだけで速くなるみたいなさ。どっか作ってくれませんかね?風林火山。少し前まで旭日をデザインしたKATANAを売っていたceepoの田中さんならやってくれるかも。やらないか(笑)

なんかこう、ごりんごりんに強そうなバイク。P5XとかSHIV TTに負けないくらいのド迫力なスーパーバイクをさ、日本語の名前で出してほしいんですよ。日の丸つけて。たぶん買わないけど、そういうのがあってもいいと思うんですよね。