トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

子猫の葉月の家を買ったらデカくて驚いた件。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

いやー、オールブラックスつえーーーーーーっ!っていう時間に書いています。そして、三菱地所のCMもいいね…。泣けるわ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

ぜんぜん関係ないことから書き出しましたが、葉月(はーちゃん)の家を買いました。

f:id:yoshikixx:20190921194649j:plain届いた箱はなんか予想よりもデカい。キャットフレンドルーム・スリム3段です。

 

箱の中には金網がたくさん。

f:id:yoshikixx:20190921194938j:plain

説明書はざっくりw

f:id:yoshikixx:20190921195004j:plain

このジョイントでとにかく金網をつないでいきます。

f:id:yoshikixx:20190921195051j:plain

繋いでいきます、と、簡単に書いたけど、けっこう力業。僕みたいな現場で作業している人なら、痛みにも耐えられるけど、普通の人だと手袋が無いと完成までたどり着けないんじゃなかろうか…。あまりの大変さに、写真を撮るのを忘れていて、完成しましたw

f:id:yoshikixx:20190921195312j:plain

デカい。つか、長い。想像だにしていなかった高さ。比較しないと高さがわかりにくいので、並んでみました。ちなみに僕の身長は180cmあります。

f:id:yoshikixx:20190921195524j:plain

圧倒的存在感。子猫のはーちゃが持て余す空間は190センチくらい。でも、大人になったら喜んでくれそう。これは3段という商品だけど、2段なら60cmくらいは低くなるし、それでも十分な広さだと思います。ジョイントのはめにくさも、安全性を考えたら仕方ないこと。デカさには驚いたけど、はーちゃんが狭い思いをするくらいなら、デカいのを買って良かったかな。