トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ラグビーワールドカップ開幕!代表ジャージを着て浮かれてますw

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ついにラグビーワールドカップが開幕しましたね!

サモア戦は生で観戦しますが、とりあえずロシア戦は、代表ジャージを着てテレビ観戦w

f:id:yoshikixx:20190920194610j:plain

左の袖には日の丸。

f:id:yoshikixx:20190920194634j:plain

日の丸

そして、左の胸には桜のエンブレム。

f:id:yoshikixx:20190920194741j:plain

ブレイブ・ブロッサムズのエンブレム

桜といえば、我が地元の祭りで曳く御車(山車)、東櫻車の印でもあります。

ジャージを買ったら、もらえたマフラータオルも。

f:id:yoshikixx:20190920195137j:plain

そして、飲むのはもちろんリポビタンD!と、言いたいところですが、ああいう飲み物がいまいち苦手な僕は限定ボトルのコーラw

f:id:yoshikixx:20190920195341j:plain

日本は初戦のロシアに対し、序盤は緊張からか、苦戦していましたが、前半の残り10分くらいからはゲームを支配していたと思います。とはいえ、ミスが多いのが気になりました。次戦の強敵・アイルランド戦までには集中力を取り戻し、良い試合をしてもらいたいものです。

ルールが複雑でわかりにくいという人もいますが、そんなものは見ていればわかる!そんなことよりも、あんなに激しくて、普通の人なら一撃で死んじゃうくらいのぶつかり合いに耐え、それぞれの国の誇りを背負った選手たちの闘いを、ぜひとも楽しみましょう!