トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

こうして人は堕落してゆく。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

五島、バラモンキングで早くも今シーズンを終え、久しぶりにのんびりした週末を迎えました。五島から帰ってきて数日後には鳥取に行き、最初の日曜日には、やっとのことでバラモンの荷物を片付けて日曜日が終わりました。平日は読めない天気にヤキモキしながら作業して、ついに迎えたバラモン後、二度目の日曜日。本来であれば仕事したかったのですが、職人さんたちが予定があるということで、完全オフになりました。

朝5時半に小夏さんに起こされて、小雨の中を散歩。

f:id:yoshikixx:20190707150159j:plain

写真は別の日。なんせ小雨でした。

帰ってきてから朝ごはんを食べ、その後は1時間くらいゴロゴロ。10時前から40分ほどジョグして、小夏さんの小散歩。シャワーを浴びてから本屋でうろうろ。そのまま来来亭に行ってチャーハン定食、麺かため、ねぎ多め。

f:id:yoshikixx:20190707150354j:plain

普段は食べないようにしているラーメンとチャーハンのセットはやはり最強。

帰ってきて1時間半ほど昼寝して、コーヒーを飲みながらブログを書いています。

なんだ、このだらだらした休日は。何年ぶりなんだろう?トライアスロンを始める前、22歳くらいの頃から、休日にうちでゴロゴロしていたことなんて、数えるほど。ゴロゴロしていたといっても、今日もすでに1万歩以上、歩いているけど…。それにしても、休みらしい休みというのは、こうものんびりしたものなのか…。

こうして人は堕落してゆくのだな。

でも、今週からは練習再開です。