トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

五島長崎国際トライアスロンの準備は着々と進行中

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠です。

 

五島長崎国際トライアスロン(バラモンキング、以下、バラモン)のルールだとかスケジュールが載った冊子が届きました。

f:id:yoshikixx:20190615192140j:plain

ルールと案内の冊子

初めて出場する大会なので、それなりに中身も読みます。バラモンはスタート地点とゴールが離れていて、僕はゴール地点の近くに宿泊するので、荷物の預けかたや、大会同日のスタート地点までの移動の仕方を理解しておくのが大切です。

スケジュールを確認していると、HPと違う個所が一つ。出席義務になっている競技説明会の開始時間について、HPと冊子の1ページ目では17時になっているのに対し、冊子の3ページ目では17時半からとなっています。これは混乱を呼びそう…。17時に行っておけばモーマンタイですけどね。

バイクの周回や高低差を見てみると、噂に違わぬ難コースであることがわかります。平坦は無しでアップダウンのみ。こうなると、ペース配分なんて無いので、感覚に頼るのみ。ランに脚を残せるようにするだけです。f:id:yoshikixx:20190615135941j:image

バイクのバーテープもゼブラカラーに巻きなおしました。あとは洗車してバラして梱包するだけ。五島だと飛行機や船には自転車を載せられないので、先に送る必要があるんです。発送は6月17日月曜日の午前中。あーちゃんと準備しないと!