トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今年もやります!大応援団!@IRONMAN70.3セントレア知多半島JAPAN2019

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今週末、6月9日㈰には、IRONMAN70.3セントレア知多半島JAPAN(通称:セントレア)が開催されます。ここのところ、出場は見送っていますが、セントレアは僕がトライアスロンを始めるきっかけの大会です。距離はスイム1.5km、バイク90km、ラン21kmの約113km。僕がメインにしているロングの半分で、ミドルディスタンスになります。優勝する選手は4時間程度でゴールしますが、制限時間の8時間をしっかり使ってゴールする選手もたくさんいます。

ミドル以上の大会では、選手にとって、応援がとてつもない力になります。そこで、トライアスロンチーム・SQUAD TAKUYAが毎年行っているのが、声を枯らしての大応援です。出場選手からは大好評で「1km手前から声が聞こえていた」とか「ここの応援は毎年すごい!」と高評価を頂いておりますが、そんな大応援を今年もやります!

f:id:yoshikixx:20190606201837j:plain

今年もやります!

僕は声がデカいので、なぜか応援団長的な役割を頂いて、今年もバカでかい声で最後の一人まで応援します。うちの前だけは歩くことを許さねえから、選手どもよ、覚悟しやがれw

選手たちは一人ひとり、それぞれの環境で、できる限りの準備をして、スタートラインに立ちます。もうスタートラインに立った時点で勝者ですよね。だって、スタートラインに立とうとするだけでも、準備してきただけでも凄いんだから。普通の人はやろうと思わないよ。僕たちは、同じ選手として、選手たちの気持ちが誰よりもわかるから、全力で応援します。

6月9日㈰は知多半島でお会いしましょう!楽しいレースを!