トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

東京オリンピックのチケット抽選に申し込みました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

東京オリンピックのチケット抽選に申し込みました!さすがに締め切り当日だとヤバそうなので、前日にアクセスしてみると、待ち時間は2分。僕の前に並んでいる人は5052人。

f:id:yoshikixx:20190528172356j:plain

待ち時間2分。

2分くらいはすぐに過ぎて、画面が変わったら早速、申込開始です。

f:id:yoshikixx:20190528172536j:plain

選択したのは日本が金メダルを獲得できそうな種目と、自分の趣味に近い種目。バドミントン、卓球、柔道は完全に前者。自転車MTB、トラック、クライミングは完全に後者。それに加えて、子供のころにやっていた空手と、一度、生で見てみたいアーティスティックスイミング(元のシンクロ)は両種目とも、金メダルを期待できる2種目。とにかく全部、決勝戦が絡む日程で申し込みました。トライアスロンやマラソン、自転車ロードはチケットが無くても見られるので、それはそれで見に行くつもり。

で、結局、申し込んだチケットの合計枚数は…

f:id:yoshikixx:20190528173546j:plain

30枚!311,200円!全部が当選したら30マソオーバー(笑) ですが、まあ、全部が当選するわけないしね。日程的にもダブっている競技があるから、当選してから考えることにします。

その昔、一度も長野オリンピックを見に行かずに終わってしまい、来日したら今度こそ、観に行こうと思っていたマイケル・ジャクソンが亡くなってしまい…。世界最高峰のアスリートが一堂に会し、競い合うのを見られるチャンスなんて、僕の人生において、もう二度と無いかどうかはわからないけど、あっても一度か二度。

当選したら見に行くぞ!待ってろ!東京!