トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

五島長崎国際トライアスロンまで一か月。絶賛追い込み中。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

五島長崎国際トライアスロン(バラモンキング)に向けて、絶賛追い込み中です。

f:id:yoshikixx:20190525191837j:plain

気温30度を超す日に、屋内でローラーをみっちり2時間。この日はせんせいがいなかったので、小林さんの指示での練習でした。メニューの内容は本当にきつくて、これは無理なんじゃないか?と思いましたが、なんとか最後までやることができました。小林さんはきちんと時間の管理をしながらも、自分の練習も一切、手抜きなし。ハワイの世界選手権に出場経験のある先輩との練習は刺激になります。

ローラーの後はトレイルランニングを20km。めちゃくちゃ暑くて、最後は熱中症っぽくなってしまい、水をかぶりながら歩いて帰る有り様。だけど、一応は20kmを達成。おかげで、このブログを書いているときも正直言ってヘロヘロです(笑)練習中は「アレを書こう、コレを書こう」と思っていたんですけど、脳が酸欠で忘れてしまったっぽい(笑)

だけど、本番まで、練習できる日は限られています。今、やらないでいつやるんだってことです。バラモンが終わったら、もうしばらくは練習しなくていいし、できることは全部やります。