トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

女の子はお花見のときの態度で男を見極められるかもね。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

日本各地で桜が満開。お花見真っ盛りですねー。

f:id:yoshikixx:20190409175242j:plain

みたけ公園

夜遊びが苦手で、酒も特に欲しない僕は、夜桜見物に出かけることもなく、仕事の合間に常滑市内の桜の名所でドローンを使って撮影しています。

f:id:yoshikixx:20190409175805p:plain

常石神社の参道

なんか都会の花見のあとって、大変なことになっていたりしますよね。具体的には書かないけど。

夜桜を見ながら、みんなで楽しく酒を飲んで、それ自体は良いことだと思います。僕は酒が要らないけど、飲みにケーションは否定しません。むしろけっこう大切なことだと思っているんです。でも、その後に人柄が出るとも思っています。

花見で酒を飲んで、楽しくなって、さてお開きとなったときに、率先して片付けられるか。きちんとゴミを持って帰るか。なんなら『来た時よりも美しく』して帰るか。その人の性格が、性格というよりも本性が出るときですよね。

良くてエグ〇イル、あくまでも良くて三〇目みたいな外見の怖そうな人たちが、花見の後にきっちりと片付けしていったらさ、そりゃかっこいいよね。その人たちの親は、ザイルさんをちゃんと育てたなって思うし、結婚して子供が生まれたとしても、きちんと育てそうな感じがする。

 

女の子は、この人良いかもって思ったら、何人かでお花見に一緒に行ってみると、その男を見極められるかもよ。