トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

遠方より来たランボーさんをみんなで接待した話し。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスロン仲間のランボーさんが、神奈川から出張で名古屋に来るとのことで、招集がかかり、接待してきました。

f:id:yoshikixx:20190227193204j:plain

場所は名古屋の某所。白井さんが常連の洋食屋さん。この日も予約で一杯で、これ以上、流行っても困るので、名前は出しません。

ランボーさんの他のメンツは、かしまさん、わだっち、女房、僕、櫻井兄(遅刻)と白井さん(遅刻)。

ランボーさんはトライアスロンをやっている人なら誰でも知っている、関東の強豪チーム『TRION』のメンバー。TRION文字が入った、白地に青のジャージを着ているということは、それだけで強烈に強い人だってことで、ランボーさんを始めとする、同じ年代のTRIONメンバーが一人出場すると、僕の順位が一つ落ちることが確定するということにもなるほど。表彰台の常連ばかり。これがチームとは名ばかりの、仲良しサークルなんだから困りものです…。

トライアスロンをやっている人は、総じて明るくて、面白くて、気持ちいい人が多いのですが、TRIONの人たちは特に、みんなが強さと素晴らしい人間性を持ちあわせています。

f:id:yoshikixx:20190227194542j:plain

ランボーさんがよく怒られる、あの人に送るために撮った一枚。また怒られる。

普段は飲まない、かしまさんもランボーさんに付き合って飲んでいるので、顔が真っ赤。

ランボーさんに会ったのは8月以来なので、この半年の近況報告。ランボーさんは8月に会ったときに落車して、骨盤骨折していました。検査で骨盤骨折がわかる前、落車して一週間後に富士登山競争を完走w、つまり骨折したままで富士山を頂上まで走って登ったときのことや、今も骨折中だけど、三日前に3キロを10分くらいで走ったこととか、ランボーさんらしいネタがたくさんあって、無茶苦茶だけど面白かったw

そんなTRIONのランボーさんは、美味しい料理とワインにやられて、どんどん壊れていきました。

最後はオシャレなカフェできっちり撃沈。

f:id:yoshikixx:20190227195821j:plain

ここまで酔ってもらえれば接待した甲斐もあったってものです。

ランボーさんは今年もトライアスロン珠洲に出場するみたい。僕はUTMFのポイントのこともあって、信越五岳の100kmに出場するつもりだけど、なんか誘ってもらったし、珠洲はいい大会だし、迷います。