トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

常滑唯一の24時間トレーニングジム『ハングリースピリット24』のオーナー兼トレーナーとプールで出会う。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨年の秋以降はめちゃくちゃ忙しくて、年内の練習といえばローラーでバイクを少しクルクル回す程度で、あとはぶっつけ本番でITJ。スイムはIRONMANグレ以降、ゼロで2019年を迎えたのですが、さすがに年明けからは泳いでいます。スイムの場所のメインは常滑市温水プール(通称:大曽プール)で、ここに行くと、ちょいちょい友達に会います。

この間は昼間に雨が降ったのを良いことに、昼間に大曽プールに行くとゴリマッチョが一人、淡々と泳いでいました。ペースは2分05秒/100mくらい。同じレーンでアップしたり、ビート板キックしたりするにはちょうど良い感じ。公営プール・ルールの『1時間で5分の休憩』後に、同じレーンに戻るとゴリマッチョが話しかけてきました。僕は人見知りするので、僕から話しかけることはありませんが、話しかけられれば、普通に話します。ゴリマッチョはIRONMAN70.3セントレアに出場するけど、自分の周りにはトライアスリートがいないということで、トライアスロン大会のスイムキャップを被っていた僕に話しかけてきたようです。

どんな練習をするかとか、どんなペースで走るのかとか、10分くらい話したかな?どうやら常滑に一軒だけある、24時間のトレーニングジムの、オーナー兼トレーナーだということがわかりました。どうりでゴリマッチョなわけです。

ゴリマッチョのジムは『ハングリースピリット24』。もう名前からしてゴリマッチョですよ…。

www.hungryspirit24.jp

ゴリマッチョの名前は角野さん。3年前に伊良湖トライアスロンのBタイプ(51.5km)を命からがら完走して、2戦目のトライアスロンが初ミドルのIRONMAN70.3セントレアとのことです。にせっかく出会った地元のトライアスロン仲間だし、なんせジムのトレーナーですからねー。ばっちーんと完走して欲しいものです。ガンガレ角野さん!

f:id:yoshikixx:20190220201842j:plain