トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ココ壱番屋でスプーンが当たったよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

カレーチェーンといえばココ壱番屋です。まあ、愛知県はココイチの地元ですからね。ココイチ創業者の宗次さんは素晴らしい経営者であり、その前に素晴らしい人物。あんなふうになれたらと憧れる存在です。金沢のゴーゴーカレーとかチャンピオンとかもありますけど、ココイチは圧倒的だと思っています。

そんなココイチが期間限定で開催するイベントが『グランド・マザーカレー』。

f:id:yoshikixx:20190219190746j:plain

グランドマザー・カレーの400g

グランド・マザー・カレーを注文すると、オリジナルのカレースプーンが当たるクジを引けます。今までは特に興味が無かったんですけど、トライアスロン仲間で富士宮JCの歴代理事長でもある佐野君が「五回目の挑戦で当たった!」みたいな投稿をFacebookにアップしていたので、なんとなく僕もその気になって挑戦してみることにしました。

 

で、二回目で当選!早いw UTMFは落選したけど、こういうのはけっこう当てます。当たったときはベル(?)を鳴らされて、ちょっと恥ずかしかったけど、もらってきました。

f:id:yoshikixx:20190219191545j:plain

f:id:yoshikixx:20190219191936j:plain

きらりと輝くステンレス製のスプーン。

f:id:yoshikixx:20190219192055j:plain

水引きがデザインされています。

金属加工のまち、新潟県燕三条市で作られた逸品。そもそもカレーは大好きですが、これから一層、美味しく食べられそうです。ココ壱番屋よ、ありがとう。