トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

やっぱりチーム練習は追い込める。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

久しぶりにチーム練習に参加してきました。

このクソ寒いのに、外でバイクに乗りたくないと思っていたら、チームのFacebookページで『明日は寒いから屋内でローラーをやるよ!』という案内が流れてきたので、行ってきました。チーム練習に参加したのは半年以上ぶり。

f:id:yoshikixx:20190211193508j:plain

シーズンオフなので人数は少なめ。写真に写っていない小森さんを含めて11名。地獄の3時間ローラーです。アップだけで20分以上。タバタの後にIRONMANペースからハードまで30分を3セット。僕は途中でハンガーノックに陥って、タレた時間もありましたが、3セット目の後半は持ち直して、なんとかやり切ることができました。一人でやっていて、一度タレると、持ち直すことは難しいんですけど、持ち直すことができるのはチーム練習ならでは。今回は持ち直しただけでなく、きっちりと追い込めました。どのくらい追い込めたかというと、このくらい。

f:id:yoshikixx:20190211194757j:plain

ハードが終わったあとに必死の思いで携帯を手に取って撮影しました。二月に窓を開けた状態で、汗がポタポタではなく、ツツーっと垂れていきます。ちなみにこの後、さらにHIITが組み込まれ、心拍数を最大心拍数近くまで上げて無事にシボウしました。

f:id:yoshikixx:20190211195121j:plain

でも、くちゃくちゃな僕と比較して、みんなそこまで追い込んでいなさそう…。僕がいかに真面目かってことですねw

外気温の屋内ローラーで、バスタオルがずっしり重くなるほどの練習をしてみたいって人は、ぜひ一度、SQUAD TAKUYAまでご連絡くださいませ。

squad-takuya.jp