トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

レッドブル・スノーチャージに出場したい!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

レッドブル・スノーチャージとやらが開催されているらしいです。

www.redbull.com

HPの説明によると『スノーボード・スキーを履かない状態で、数十メートル先にランダムに並べられた板をめがけて全力ダッシュ!自分の板を探し出してその場で履き、誰よりも早くゴール目指せ。アドレナリンを全解放し、自分のスピードの限界に挑め!』ってことで、スタートしたら、まずは自分の板を探し、見つけたら板を履いて滑り、ゴールを目指すという、至ってシンプルな競争です。はっきしゆって、こういうの大好物です。

youtu.be

なんか勝てそうな気がする…。僕の板はけっこう目立つから見つけやすいし、スピードは大好きだし、一気に滑り降りるスタミナもある。なんか勝てそうな気がする…。

ってことで日程を確認してみたら、岐阜の高鷲スノーパークで開催されるのは3月30日㈯で、祭とバッティングしちゃったので不可。2月17日㈰の白馬岩岳なら出場できるのか…。でも、練習したいしな…。そもそも足首が治りきってないし。でも、参加料2500円て、お得なのよねぇ。

 

スキーとかスノーボードのクロスみたいな、よーいドンで一番早くゴールした人が勝ちっていうのはアドレナリン全開で突っ込めて燃えるんですよねー。誰か一緒に行かないかなぁ。一緒に行ってくれる人がいたら出場します!

f:id:yoshikixx:20190208144524p:plain