トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今回も期日前投票で権利を行使してきました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

2017年10月の僕のブログです。

yoshikixxtri.hatenablog.com

衆議院議員選挙のときにNHK出口調査を受けたんですよねー。初体験の僕はウキウキで、写真を撮らせてもらおうとしたら、ダメ♡と言われて諦めて、見て覚えてきたことだけを書きました。

そんなこんなで、今回は愛知県知事選挙の期日前投票に行ってきました。

f:id:yoshikixx:20190201205256j:plain

本当の投票日、2月3日に特になにか用事があるってわけではないのですが、なんとなく日曜日に投票に行くのがめんどくさいんですよねー。日曜日はぶっ倒れるまで練習したいしw

今回の投票権(?)には裏側に宣誓書を記載することができるので、あらかじめ記入していけば、投票所に行ってから記入する必要がありません。ネットでの投票が理想ですけど、それでもずいぶんと簡単に期日前投票ができるようになりました。

選挙への投票は義務ではなくて権利です。投票することこそが民主主義なので、みなさんきちんと国民の権利を行使しましょうね!