トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

現場に行ったらお客さんが保育園の頃の先生で驚いた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

台風で被害が出たお客さんの家に行ってきました。今さらですが、まだまだ残っています。やっとのことで伺って、お客さんと話していると「お父さんの跡を継いでやってるの?」と聞かれて「四代目なんです」と答えると、さらに「よしき君だよね?」と聞かれました。確実に初対面のはずなので、「なんで知ってるんですか?」と尋ねると、なんと僕が保育園の頃の先生、保母さんでした。

f:id:yoshikixx:20190130170529j:plain

先生と一緒に

先生は数年前に僕が地元のケーブルテレビの番組に出演したのを観て、跡を継いで屋根屋をやっていることを知り、電話してくれたとのことでした。

僕の保育園なんて40年以上、前のことですよ。なのに、僕のことをだけでなく、同級生のこともみんな覚えていらっしゃいました。すごい。でも、やっぱり先生が覚えているのは当時の子どもだった頃の僕の姿で、今の姿とはリンクしないってことでした。当然ですよね。

本人の記憶とは違いますが、先生の記憶によると、僕は運動神経の良い子供だったそうです。コウタロウとかシンとか、足の速い子たちは他にいたけど、全体的になんでもできる子だったそうです。三つ子の魂百までで、今でも僕はスペシャルなものは無いけど、全体的にできる子ですw

ちゃんと仕事の話しもしましたが、いっぱいお話しさせて頂きました。なんか不思議な感覚でした。

先生んちは僕がしっかりやりますね!