トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

四国の三つの灯台でドローンを飛ばしてきました。なかなか美しいですよ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

お正月休みに行った四国のの旅で、ドローンの動画をアップし忘れていたので、今さらですが三つをYouTubeにアップしました。

一つ目は台風のときの中継でお馴染みの室戸岬灯台。小ぶりで可愛い灯台です。元旦の朝だったので、ちょいちょい人が来て、みなさんにも画面を観てもらいました。

f:id:yoshikixx:20190104214639j:plain

室戸岬灯台

f:id:yoshikixx:20190104214838j:plain

室戸岬

www.youtube.com

二つ目は四国最南端の足摺岬灯台。観光客がたくさんいたので、ドキドキしながらの撮影になりました(笑)

f:id:yoshikixx:20190107174648j:plain

f:id:yoshikixx:20190107174726p:plain

足摺岬



www.youtube.com

三つ目は四国最西端の佐多岬灯台。マイナーだけど佐多岬灯台が一番美しい景色を楽しめると思います。

f:id:yoshikixx:20190112000649j:plain

f:id:yoshikixx:20190112000740j:plain

佐多岬

www.youtube.com

今回の旅をするまで、岬や灯台にはそれほど興味があったわけではないのですが、ドローンを飛ばしてみると、とても美しい場所であることがわかりました。

ドローンを手に入れたことで、確実に旅の楽しみが増しました。