トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

小学校、中学校、高校の通知票が出てきた!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

f:id:yoshikixx:20181206181712j:plain

通知票が!

僕が子どもの頃、小学校~高校の通知票が出てきました。

さすがに中身の公開は憚られますが、なんか、もう少しデキる子だったイメージがあるんですけどね(笑) だいたいの教科が3か4。小学生のころは社会が5で音楽や図画工作は2もありますw まあ平均的な子だったんですね。高校の通知票では数学と英語に赤点があります(爆)そこは、よーく覚えています。

 

f:id:yoshikixx:20181206190645j:plain

5年生の通信欄

5年生の通信欄には『宿題をもう少しやりましょう』と。いや、やってたと思うんですけどね…。本人のイメージとは違うものですね(笑)

 

f:id:yoshikixx:20181206190844j:plain

6年生の通信欄

6年生の通信欄では『社会科でよい意見を出しました』と絶賛されています。間違いなく絶賛です。いったい何を言ったんですかね。覚えているはずありませんが、なんか意見を言うという辺りは今に通じるところを感じます。計算力は大人になってからも無いので、6年生に求めるのは酷ってもんですぜ。安達先生よぅ。

 

なんか母親が掃除していたら出てきたらしいんですけど、可もなく不可もなく、特に面白いこともない通知票でしたが、40年近く前のことを思いだしました。

みなさんも通知票を探してみると、自分のイメージと違う子どもの頃に出会えるかもしれませんね。