トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

五島長崎国際トライアスロンエントリー完了!だがしかし、ローソンエントリーは使いにくい!JTBも使いにくい!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

五島長崎国際トライアスロン(バラモンキング)のエントリーが完了しました。

f:id:yoshikixx:20181201153947j:image

 事前に必要事項を確認して、JTU登録、過去3年以内に51.5km以上のトライアスロンのの完走記録を用意して挑みましたが、さすがは悪名名高いローソンエントリー。一筋縄ではいきませんでした。

 

過去の完走記録は、タイム、総合順位、大会名と日付、記録を確認できるURLを2レース分。いや、2レースなんて書いてなかったし。必要な事項を事前にきちんと伝えておいてくれればいいのにね。

そもそも、URLまで貼らせるなら、タイムとか順位とか、大会名も日付も不要なんじゃないんかな…。

たまたま急用で事務所に戻ってきていて、PCからエントリーしたから、そこそこスムーズに行えましたが、スマホからだったら発狂物ですよ。

 

トライアスロンやランの大会のエントリーといえば、ローソンエントリー以外にもランネット、スポーツエントリー、JTBなんかがありますが、使いにくいのはローソンエントリーとJTB。不思議なことに大手が使いにくいんですよね。正直なところ、ローソンエントリーやJTBだとがっかりしますw

 

誰か五島国際トライアスロン事務局(もしかするとJTU?)かローソンエントリー&JTBに伝えてやってください。