トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

噂の宿泊難民に、俺はなった!五島長崎国際トライアスロンの宿泊問題。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

いえね、噂には聞いていたんですよ。探しても探しても見つからないってさ。それでも、まあなんだかんだ言って見つかるんじゃないの?なんて思ってほったらかしにしていたのを、12月1日を直前にして、ついに動いてみたら、ご覧の有り様ですよ。

f:id:yoshikixx:20181129192943p:plain

市外局番0959に続く72は長崎県福江市。五島長崎国際トライアスロンを開催するまちです。画像は6軒ですが、実際はも15軒は電話しています。

福江には宿が多くないので、トライアスロンのときには宿泊難民が発生するんです。もちろん会場から遠い場所であれば、残っているのかもしれませんが、会場近くは常連さんたちが軒並み押さえてしまっていて、まったく空いていません。

 

とにかく電話しまくって、最初は断られるたびに、若干凹んでいたんですけど、次第に慣れてきて、次々とイケるようになるというね。なんだか電話で売り込みしてくるインチキ商売の電話係の気持ちがわかった気がするw

 

ただ、転んでもただは起きないのが僕なので、直接、電話したからこそ得られる情報をいくつかゲット。さすがにブログには書けませんが、宿はなんとかなりそうな感じです。

 

12月9日㈰のIZU TRAIL Journeyまでに『旅のしおり』も作らないといけないし、五島のエントリーと宿探しもしないといけないし、もちろん仕事は立て込んでいるし、忘年会はあるし、ブログは書かないといけないしで、ぶっ倒れそうだけど、この一週間を乗り切れば、なんとか先が見えてきそうな感じがしないでもないので、忙しいのは気のせいだってことにして、楽しく過ごすことにします。