トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

12月1日は2019年の五島長崎国際トライアスロンのエントリー開始。すでに来シーズンは始まっているのだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

2019年もJTU(日本トライアスロン連合)の登録を更新しました。
f:id:yoshikixx:20181128182012j:image

写真は2018年だし、カードはまだ届いていませんが、チェックコードは発行されています。

 

年に3000円の登録料が高いという人もいますが、トライアスロンなんていうマイナースポーツは大会を運営するだけでも一苦労。マーシャル(審判)の育成や派遣だって、当然、お金がかかります。

国内の大会にエントリーするときは、ほとんどの場合はJTUの会員登録が必須になっていますが、それも当然のことだと思います。

 

来年、2019年は五島長崎国際トライアスロン(ロング)

gototri.com

 

と、トライアスロン珠洲(一応ミドル)

triathlon-suzu.com

の二戦を予定。

五島では青年会議所の後輩・佐野君と一緒に出場し、IRONMANグレで声を掛けてくれたブログの読者さんとも会えるみたい。

12月1日には五島のエントリーが始まります。IRONMANグレの後にはせんせいに散々、文句を言って、さらにキツい練習メニューを組んでもらうようにしました。

仕事が立て込んでいて、満足な練習はできていませんが、来シーズンはすでに始まっています。