トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

紅葉の猿投山でトレランしてきたよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今週も日曜日は山に行ってきました。あと二週間でIZU TRAIL Journeyですからね。練習しておかないと。

 

向かったのは猿投山。

f:id:yoshikixx:20181125183515j:plainはい。いきなり山頂です。猿投神社から東尾根という、あまり人が通らない登山道を使い、途中で東宮に参拝して2時間くらい。

f:id:yoshikixx:20181125184136j:plain

山頂付近までに会った人たちは5人くらいかな?けっこう急な登りが続くので、あまり走れませんでしたが、心拍数を上げずに登れたので、身体が登りに対応してきたのかも。

 

山頂でジェルを一個だけ食べて、下りは別ルートから。広見林道ではMTB、オフロードバイクジムニーに遭遇。確かにこの林道は面白そう。

 

このジムニーはここを越えて

f:id:yoshikixx:20181125184938p:plain

 

さらにこの岩々を越えていくようです。

f:id:yoshikixx:20181125192223j:plain

 

猿投山の下のあたりは、今が紅葉の見頃。トレイルも綺麗に彩られているし

f:id:yoshikixx:20181125192533j:plain

 

駐車場のもみじも色づいていました。

f:id:yoshikixx:20181125192638p:plain

 

ITJまで残すところ2週間。膝の調子は相変わらずイマイチですが、あと1週間は積み重ねます!