トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Perfumeのライブに行ってきたよ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

Perfumeのライブに行ってきたよ!f:id:yoshikixx:20181121181127j:image

Perfumeの7回目の全国ツアー、最新アルバムと同名のツアー『FUTURE POP』!

 

前日のブログでロックがあーだこーだ言っといて、Perfumeかいや!とお考えになるのは当然ですが、Perfumeはいいんです!初めてPerfumeのライブのチケットを取ったとき、うちに送られてきたチケットを見た女房は「は?あんたPerfumeなんか行くの(笑)?」と嘲笑したものです…。しかし、一度、そのライブを経験した女房は、すっかりPerfumeの虜です。そうです。Perfumeはライブユニットなんです!

 

まだツアーが続くので、ライブの内容については書きませんが、とにかく楽しい!かわいい!美しい!そして、かっこいい!CGとリアルの融合が見事!中田ヤスタカって、やっぱり天才なんだろうね。すごいわ…。

 

11月20日(火)、満員の日本ガイシホールには10代から70代がいましたが、Perfumeのライブは初めてという人も、何度も来ているという人も、皆が楽しめるのがPerfumeのライブだし、彼女たちのライブに対する思い。

 

全員でダンスしたり、あんな曲を歌わされたりして、みんなノリノリになっちゃうよね。

次回のライブも絶対に行こう!ほんと、Perfumeなんて…と、思っている人こそ、行ってみて欲しいなぁ。あのダンス、すごいよ。まじで。

 

12月には毎年恒例、ブルーノート名古屋で福原美穂です。次回の音楽ブログはそのときにでも。