トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

SQUAD TAKUYAの忘年会に、かもん!じょいなす!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今年最初の忘年会(最初の忘年会って表現がアレだなと思う)に参加してきました。

とかいって、仕事関係ではなくてトライアスロンチーム、SQUAD TAKUYAのほうです。

www.squad-takuya.jp

ここ二年ほど、仕事が忙しくて練習に顔を出せていないので、参加することを拒否したのですが、せんせいがどうしてもというので、しぶしぶ参加です。

 

毎年、50人くらいが参加しますが、なんせほぼ全員がトライアスリート。体力だけは無駄にあるので、毎年、大騒ぎです。
 

乾杯した途端に大騒ぎになり、チームスポンサー各社やチームの仲間から提供された賞品をかけて、ビンゴ的なのやジャンケン大会では、ますますヒートアップ。

 

僕はビンゴ的なので黄色いスイムキャップと子供用のゴーグルをもらったので、〇嘉さんにプレゼント。

f:id:yoshikixx:20181118182811j:plain

比〇さんは小顔なので、子供用でもばっちり。

 

ジャンケン大会ではワンピースのトライスーツがかかったときに、最後の二人まで残りましたが、空気を読んで女性に譲るという優しさを見せました。

 

最後は恒例の記念写真。

f:id:yoshikixx:20181118183307j:plain

 

行く前はめんどくさいけど、来てみれば楽しいのがたくすくの忘年会。トライアスロンには興味の無いアナタも、来年は参加してみてね。かもん!じょいなす!