トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

FLIGHT OF DREAMSに行ったら営業時間が終わっていた話し。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

2018年10月12日、中部国際空港セントレアにオープンした『FLIGHT OF DREAMS』に行ってきました。

f:id:yoshikixx:20181112081610j:plain

flightofdreams.jp

常滑市内にあって近いので、仕事終わりで疲れていたけど、女房のリクエストに応えてってわけです。

 

FODはHPに書かれているコンセプトを読んでも、何を言いたいのかわからないwのですが、とにかく本物のボーイング787初号機が展示されていて、中に入ることができたり、787のコクピットを再現したフライトシミュレーターを体験できたりと、飛行機のことを身近なものとして体験できる施設で、セントレアの南端にあります。

 

施設内に入るとボーイング787が鎮座しています。

携帯で普通に撮ると、大きすぎて全体を写すことは不可能。

f:id:yoshikixx:20181112082638j:plain

なので、百均で買ったワイドレンズを装着。

f:id:yoshikixx:20181112082720j:plain

それにしても人が少ないなーと思いつつ、入場ゲートに向かうと…。

 

すでに営業は終わっていました。まじか。

うちの女房はあまり下調べをしません。面白そうな場所を探すのは得意だけど、営業時間や休館日を調べるということをしません。しばらく前に伝えてもらえたら、僕が調べるのですが、今回は当日に伝えられたので、そこまで頭が回りませんでした。

 

FODの営業時間は10時から17時まで(最終入場16時30分)、土曜日のみ19時までになります。ただし、たっぷり2時間は楽しめるので、早めの来場をオススメします。

また、フライトシミュレーターは15分で3,240円(他のコースも有り)と、一見、高く感じますが、実際に旅客機を操縦していたパイロットが指導してくれるということなので、コストパフォーマンスは高そうです。

 

今度は営業時間内に行って、ちゃんとレポートしますね。