トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

最近の小夏さん

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

おおおおおーーーっ!200文字くらい書いたのが消えたーーーーっ!

ってわけで書き直しですよ…。でらショック…。

 

最近、小夏さんのことを書いてないことに気づいたので、今回は小夏さんのことです。

f:id:yoshikixx:20181101180556j:plain

わが家に小夏さんが来て1年半くらいになります。先代の小雪さんは毎週のように山や川に行って、一緒に遊んでいましたが、小夏さんとはそういう生活はしていません。かといって、一緒にいる時間が少なくなっているわけではなく、小雪さんは入らせなかったダイニングを小夏さんの日常生活の場としているので、むしろ、普段は一緒にいる時間が増えているはず。その代償として、ダイニングの床の端には毛がもっさり。

f:id:yoshikixx:20181101175848j:plain

掃除機をかけた次の日にはこの状態w 犬と生活するということは、こういうこと。

 

最近の小夏さんの流行りはこれ。

f:id:yoshikixx:20181101175646j:plain

椅子の上に座りたいみたい。テーブルの上には乗らないので、ギリギリセーフにしています。

 

お昼寝の場所はここ。

f:id:yoshikixx:20181101180112j:plain

やっぱり隅っこが好き。

 

お転婆だった小雪さんと比べても、ワガママな感じだけど、そこもかわいい。毛もふわふわだし。

 

また、小夏さんの生活を報告しますね。