トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

峨山道トレイルランの御朱印完走証が届きました。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

峨山道トレイルランから完走証が届きました。

f:id:yoshikixx:20181025191009j:plain

っていうか、ゴール後にもらい忘れて、事務局に連絡したら、「夜露に濡れて、用紙が傷んでしまったので、全員に送ります」との返答があり楽しみにしていたんです。普通の大会であれば、完走証はそんなに興味ないのですが、峨山道トレイルランの場合は、見ての通り、御朱印が捺されているんです。旅先で御朱印を頂くようにしている僕としては、修行道を走った上で頂ける御朱印には特別な思いもあって、必ずもらってこようと思っていたのに、まさかのド忘れでした。

 

とはいえ、まあ御朱印は印刷だよねーと思っていたら、なんと本物。裏を見たら、重ねたときに移ったと思われる跡がうっすらとありました。

f:id:yoshikixx:20181025191918j:plain

確かにメールの返信には「週末に御朱印を捺してから発送します」と書いてありましたが、僕はすっかりコピーする前のことだと思っていたんです。

 

完走者が350名ほどと、トレイルランニングの大会としては大きな大会ではありませんが、それでも350枚も捺すというのは大変なことだし、しかもわざわさ送り直してくれるなんて。

 

こういう心遣いって嬉しいし、伝わりますよね。

キツい大会だったけど、来年は逆打ちになるので、もう一度、出場しちゃうかも。