トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

峨山道トレイルラン、いろいろと痛いけど完走しました!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

峨山道トレイルラン、73km。両膝が逝き、いろんなところが擦れて痛くなりましたが、命からがらゴールしました。

f:id:yoshikixx:20181015084215j:plain

距離は73kmながらも、獲得標高は2900m程度なので、IZU TRAIL Journeyの獲得標高4400mと比較すると楽なんじゃないかと思っていたら、とんでもない。峨山道トレイルのほうがキツい!向き不向きもありますが、僕にはこのコースはキツかった…。

 

前日に石川県羽咋市に入り、受付と競技説明会を済ませました。

f:id:yoshikixx:20181015084857j:plain

f:id:yoshikixx:20181015084914j:plain

舞台上の写真の12名は、大会前日の夕方に通常コースのゴール地点から、スタート地点に向かってスタートして(わかりにくい)w、深夜にスタート地点にゴールして、通常コースの選手たちと一緒に、またスタートするという、往復コース145kmの出場選手たち。実際にコースを経験してみたら、このコースのキツさでの往復には呆れるのみです。

 

いつも、トレランのときはスマートフォンで写真を撮るのですが、意外とスマホの出し入れがめんどくさいので、今大会ではニコンのS01という超コンパクトデジタルカメラを久しぶりに配備しました。

f:id:yoshikixx:20181015085833j:plain

画質はスマホのほうが上だけど、やっぱり出し入れが楽だったので、大会のレポートくらいなら充分かと。

 

明日のブログからは峨山道トレイルランを振り返ります。