トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Answer4のシャーロックキャップを手に入れたよ!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の竹内です。

 

10月14日の峨山道トレイルに向けて、トレイルランニング用のポール(ストック)の購入を考えていて、名古屋市天白区にある『MOOSE』というお店に行ってきました。

TOPページ / OUTDOOR SPECIALITY MOOSE

 

ムースはトレラン、登山、バックカントリーの専門店で、トライアスロン以外の僕の趣味の大半を網羅してくれる、なかなかマニアックなお店。久しぶりに行ってみたら、僕が川で愛用しているSWEETというブランドのヘルメット、ストルッターまで置いてあって、もしかして僕のことを調べているんじゃないかと思わせる進化を見せていました。

 

ポールを見に行ったのに、他に目移りしてアパレル関係を見ていたら、見つけてしまいました。Answer4のシャーロックキャップ。

f:id:yoshikixx:20180930171048j:plain

シャーロックキャップっていうのは、シャーロックホームズが被っていた、前後にツバのあるタイプの帽子のことです。

Answer4のキャップはトレランの雑誌で見かけて、デザインがかわいいので、ネットで探したのですが、売り切ればかりで手に入らず、諦めていたのに、なんとムースには4種類もありました。

ポリエステル92%の速乾素材で作られていて、ツバが柔らかいので、ツバを上げたままでもへどライトを装着可能。防臭効果もあるそうです。

 

トレランポールそっちのけで迷いに迷い、買ってきたのが上の二つ。

黒ベースを被ったところ。

f:id:yoshikixx:20180930172838j:plain

 

ツバを上げてみると

f:id:yoshikixx:20180930172945j:plain

HELLO、こんぬつわ!

 

前後を変えて被ってみるとTAKE IT EASY

f:id:yoshikixx:20180930173052j:plain

 

こっちもツバを上げてみると

f:id:yoshikixx:20180930173310j:plain

花柄にGOOD LUCKが登場。

 

もう一つの花柄ベースはこんな感じ。

f:id:yoshikixx:20180930173438j:plain

f:id:yoshikixx:20180930173457j:plain

f:id:yoshikixx:20180930173519j:plain

 

後ろはこんな感じで首を直射日光から遮ってくれます。

f:id:yoshikixx:20180930173644j:plain

 

トレランのときに被る帽子が無くて困っていて、かといってパタゴニアとかでは芸が無いしなーなんて思っていたのですが、たまたま寄ったムースで見つけることができて、めちゃくちゃラッキー。ムース最高です。なんだったらムースみたいなお店を経営したいくらいですw

 

トライアスロンは真剣にやり過ぎていて、けっこうツラいことが多いのですが、トレランは楽しいばかり。ちょっとした遊び心も取り入れながら、UTMFやUTMBに向けて楽しんでいこうと思います。