トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

現場に犬がいると嬉しいという話し。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

台風でやられた!っていう電話が未だに鳴ります。毎日、1~2件かな…。一日に2~3件くらいは作業しているので、一応、減ってはいるはずなんですけど、僕の事務作業は増える一方。しかも台風24号?とかできとるし…。

 

今日は常滑で二件の屋根に上り、大府に移動して瓦を交換してからは東浦に

移動しました。

玄関のチャイムを鳴らすと、ドアが開いて出てきたのは大きな犬!しかもゴールデンレトリバー!どわーっと近づいてきたので、挨拶代わりに撫でまくり。ゴールデンも喜んでシッポをガン振りw

お客さんが犬をしまおうとしたので「うちもゴールデンを飼ってるです」と伝えて、待ってもらいました。

 

屋根に上って諸々やって降りてきても、ワンコは待っていてくれて、近寄ってきたので、写真を何枚か。この子は細面でなかなかの美形。鼻も真っ黒だし。我が家の先代犬・小雪さんと同じ系統の顔ですね。

f:id:yoshikixx:20180926183747j:plain

そんなに近づくと、せっかくのかわいい顔が間延びしちゃうじゃまいか。

 

一緒に写ろうとすると顔を舐めてくるし。

f:id:yoshikixx:20180926183847j:plain

 

まともに撮れないw

f:id:yoshikixx:20180926183946j:plain

このお客さんはラブラドールレトリバー、先代のゴールデンレトリバー、今の子と三代にわたってレトリバーと暮らしているそうで、先代が亡くなった時期も、この子が生まれた時期も、うちの小雪さんや小夏と、ほぼ同時期でした。やっぱりレトリバーのいない生活なんて考えられないんですよね…。

 

お客さんには毎日、書いているブログにアップしますねー、と伝えたので、たぶん読んでくれていると思います。

 

もう、めちゃくちゃ忙しくて、ホッとできる時間が無い中で、こんなふうに犬が出迎えてくれると、本当に嬉しくて、心が休まります。

うちに職人も犬と暮らしているので、みんな犬が大好きです。うちの人間が伺うときは、ぜひとも犬と遊ばせてくださいね。