トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMANグレ、初日はこんなふうでした。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今回のIRONMANグレの旅では、カミハギサイクルさん主催のツアーに参加しました。そもそものきっかけはカミハギサイクルのお客さんでもある、謎の外国人労働者チェ・フンさんがSQUAD TAKUYAでのチームメイトで、なぜか韓国に詳しかったり、韓国語が話せたり読めたりして、ぜひ一緒に行こうと誘ってもらったのがきっかけだったような気がします(一年前のことなので曖昧)。

kamihagi.com

 

仁川国際空港までは約2時間。八重山に行くよりも近いですね。僕は連日の激務の疲れで離陸すら覚えていませんw

f:id:yoshikixx:20180915095943j:plain

 

空港に到着したらフンさんが手配してくれた観光バスがお出迎え。さらにバイクを運んでくれる専用トラックまで用意されていてびっくり。

f:id:yoshikixx:20180915100143j:plain

バイクを持ち歩くだけでも大変なので、とても助かります。フンさんも所属する韓国のトライアスロンチームDOSSAの皆さんが、「チェ・フンの友達が来るんだから、ストレスフリーの旅をしてもらおう!」と頑張ってくれたみたいで、この先もずっとお世話になりました。DOSSAの皆さん、本当にありがとうございました。

 

バスの中でのお昼ごはんは、韓国でも評判のお店のキンパ(韓国風海苔巻き)を用意してくれていました。美味しくて、ついでにカーボローディングもできて最高。さすがはトライアスリートが用意してくれた食事です。

f:id:yoshikixx:20180915100520j:plain

 

ちゃんと挨拶する上萩さんw 大人だ…f:id:yoshikixx:20180915100745j:plain

ちなみに中道さんが被っているブルーのハットは、グレが70.3だった頃に、総合優勝(!)したときにもらったらしいです。

 

その後は3時間ほどひたすら眠って、会場に到着。

f:id:yoshikixx:20180915101629j:plain

こういうデカいゲートのお出迎えがIRONMANっぽくて、気分を盛り上げてくれます。

 

エキスポではあまり魅力的な商品がありませんでしたが、IRONMANの40周年記念ロゴが入ったマグカップを購入。

f:id:yoshikixx:20180915101816j:plain

 

全出場選手の名前が記載されているボード。もちろん写真を撮ります。

f:id:yoshikixx:20180915102026j:plain

 

立野(たつの)さん、たっつんも撮りましたが…

f:id:yoshikixx:20180915102206j:plain

 

f:id:yoshikixx:20180915102322j:plain

TATENOやんけ!誰やねん(笑)でも、これはIRONMANあるあるなので、毎回、誰かしら間違ってます。

 

僕も撮りました。

f:id:yoshikixx:20180915101909j:plain

 

選手登録をしてからカーボパーティーへ。

f:id:yoshikixx:20180915102409j:plain

カーボパーティーっていうのは、ウエルカムパーティーのことですが、普段は節制しているトライアスリートよ!みんなで炭水化物を食おうぜ!っていう、トライアスロン独特のパーティーです。豚のように炭水化物を腹に納めていきます。

 

最もたくさん食ったのは中道さん。爆食です。

f:id:yoshikixx:20180915103229j:plain

これを三回戦くらい回しましたw さすが70.3の総合王者。

 

日曜日にくぐるはずのゴールゲート。夕焼けに映えます。

f:id:yoshikixx:20180915103340j:plain

 

ホテルに戻る前に、カミハギサイクルツアーの参加者で一枚。こんな大人数でIRONMANに参加するなんて、二度と無いことだと思います。

f:id:yoshikixx:20180915103432j:plain

 

大会前日は明日のブログにて。