トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

初めて会ったブログの読者さんが、IRONMANグレで見事に完走!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

IRONMANグレ韓国、なんとか完走しました。まー、いろいろとありましたわ。

今は下半身の全てが痛いです。

で、本来なら大会前日の流れなんかを書くタイミングなんですけど、今回、嬉しいことがあったので、そっちから書こうと思います。

 

IRONMANではバイクを前日に預けることになっていて、何人かでまとまってバイクを預けに行きました。各自の場所でバイクをセッティングしていると、遠くからチームメイトのたっつんが近寄ってきて「竹内さん。大変なことになってます!」と。「どうしたの?」と聞くと、「竹内さんのブログの読者に声を掛けられました!」と。何やら、以前のブログ[Tシャツ『ROAD TO GURYE』が完成する!]

http://yoshikixxtri.hatenablog.com/entry/2018/08/25/150000

を読んでくれて、Tシャツの写真をアップしてあったのを覚えてくれていたようで、同じTシャツを着たたっつんに「竹内さんと同じチームの方ですよね?」と声を掛けてくれたんです。

 

で、たっつんは慌てて報告に来てくれて、僕をその人のところに連れて行ってくれました。

 

大人なので「竹内といいます。はじめまして。」なんていう普通の挨拶をしたんですけど、向こうは僕のことを知っているという不思議な感じ。

 

ナガミネさんという女性で、初めてのIRONMANに向けて、情報を漁っていたところ、僕のブログがヒットして、何本も読んでくれて、Facebookには「この人に会いたい!」とも書いてくれたみたい。さらには「写真一緒に入ってもらっていいですか?」なんて言ってくれて、有名人になった気分(笑)


f:id:yoshikixx:20180910104533j:image

僕なんて別に有名ブロガーとかじゃないので、こんなのは初めてだし、その初めてが韓国はグレのトライアスロン会場。

ブログ書いてて良かった(笑)

 

ナガミネさんは初めてのIRONMANで、無事に完走しました。ランの途中で見かけたときは、苦しそうな表情ながらも、初めてのIRONMANとは思えない、しっかりとした走りでした。僕の初めてのIRONMANなんて、ボロ雑巾でしたからね。しっかり準備してきたんでしょうね。

 

ナガミネさんおめでとう!『You are an IRONMAN!』

f:id:yoshikixx:20180910110049j:image