トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMANグレに持っていく食糧を準備してみた。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

IRONMANグレ韓国は初めての海外遠征になります。普通の旅行であれば、下痢になろうが嘔吐しようが、現地のものを飲んで食べて、現地の人との触れ合いを楽しむのですが、今回はトライアスロンの大会。しかもIRONMAN。万全を期して大会を迎えるつもりです。

普通に海外旅行をしていて、現地の食べ物で何かあったって経験は今までにありませんが、今回は大会当日の朝までの食べ物を持参することにしました。

 

小夏さんもチェックに来ました。

f:id:yoshikixx:20180824091835j:plain

 

用意したのはフリーズドライ食品の数々。まずは米関係。

f:id:yoshikixx:20180824091758j:plain

白飯4つ、えびピラフ、チキンライス。熱湯を入れて15分。260gのボリュームで出来上がります。そして、実は美味い。スプーンも入っています。

 

おかずはこれ。

f:id:yoshikixx:20180824092203j:plain

カレー二種類、ボルシチビーフシチュー、豚汁三つ。安定のアマノフーズ

山登りやバックパッキング旅をしていた僕にとって、フリーズドライ食品は身近なもの。すごく美味しいことも知っています。器を持っていく必要はありますが、そこは大した負担ではありません。

 

サトウのごはんはレンチンするだけで簡単だけど、水分を含んでいるのでちょっと重い。飛行機に荷物を預けるときには、少しでも軽くしたいので、割高ですがフリーズドライ食品を選びました。とはいえ、当日の朝だけは時間がもったいないので、一個だけサトウのごはんを持っていくつもりです。あとは、向こうのホテルのコンビニで野菜ジュースでも買えば良いかなと。

 

久しぶりに石井スポーツフリーズドライを購入。10年前とあまり変わってないですね。10年前よりもさらに美味しくなってたら嬉しいなぁ。

水でも作れるので、災害対策としてもオススメです。