トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

職人ヒストリーに掲載してもらいました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

あるHPの職人ヒストリーというコーナーに掲載してもらいました。

とはいえ、あるHPというのは、同業者の仲間で作っている『屋根プロ』という、屋根屋グループのHP。

www.yane-pro.jp

屋根プロというのは、数十年をともにしてきた屋根工事の同業者だけで作られています。なんとか組合とかと違い、具体的なお金の話もするし、仕事のやりとりも頻繁に行われます。なんせ数十年に渡って実績を積み上げてきた仲間なので、人間的にも技術的にも信頼できる仲間です。愛知県と岐阜の一部で地元に根を下ろし、しっかりと仕事をしている業者の集まりですが、皆が忸怩たる思いでいるのは、営業だけ上手い変な業者の台頭。お客さんを変な業者から守るべく作ったのが屋根プロなんです。屋根のことは気になるけど、常滑は遠いから屋根誠に来てもらうのは悪いなーって人は、屋根プログループの会社に連絡してもらうと良いと思います。

 

僕は屋根誠がどんな人かを知ってもらうためにブログを書いていますが、屋根プロのHPでは所属する職人が、どんな人なのかを知ってもらうために、職人ヒストリーというページを用意しています。

www.yane-pro.jp

 

僕のページはこれ。

www.yane-pro.jp

 

HPの管理をお任せしている会社の人から、小一時間の取材を受けて、ほぼ雑談した中から上手にまとめて頂けました。プロって凄い。

f:id:yoshikixx:20180822093241j:plain

アババイの岡本さんと

雑談とはいえ、話したことは本当なので、一度、見てみてください。