トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

八ヶ岳、ひまわり市場のPOPから目が離せない!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

八ヶ岳ではいろんなところに行きましたが、その一つが、地元のスーパー『ひまわり市場』です。

f:id:yoshikixx:20180816081054j:image

himawari-ichiba.com

外観はなんてことない普通のスーパーですが、品揃えは豊富で、特に乳製品の充実ぶりは特筆もの。見たことのないヨーグルト等がありました。

 

しかし、そんなことが面白かったわけではなく、何が面白かったかというと、いわゆるPOPです。

 

最初に見つけたのは餃子の値札。f:id:yoshikixx:20180816081519j:image

ケンちゃん餃子の上の小さな文字。

『あのけんちゃんとは資本関係はありません』

どのけんちゃんだよ(゚Д゚)!?と、突っ込むべきですが、文字の大きさは7ミリとか?で小さいので、誰も気づかないというw

 

ここからは続々と現れる謎のPOP。
f:id:yoshikixx:20180816084249j:image

『7つの具材がこれでもかと訴えかける』

 

f:id:yoshikixx:20180817080953j:plain

『この旨さは一度味わって欲しい(ゆいたく談)』

ゆいたくって誰やねん。

 

f:id:yoshikixx:20180817081105j:plain

『大人のおつまみだ(けんちゃん談)』

だから、けんちゃんて誰よ?

と、ここまでは控えめで、気づかない人がほとんどだと思いますが、一気にエスカレートします。

f:id:yoshikixx:20180817081244j:plain

f:id:yoshikixx:20180817081325j:plain

f:id:yoshikixx:20180817083019j:plain

魚を捌く職人さんの紹介はご覧の有り様w

 

肉コーナーでは遠慮もへったくれもありません。

f:id:yoshikixx:20180817082021j:plain

f:id:yoshikixx:20180817081549j:plain

 

f:id:yoshikixx:20180817081951j:plain

f:id:yoshikixx:20180817082216j:plain

f:id:yoshikixx:20180817083106j:plain

すでに肉に目がいきませんw

 

枝豆やチャーシュー、アイスクリームだって、普通には売らないぜ!

f:id:yoshikixx:20180817082518j:plain

f:id:yoshikixx:20180817082606j:plain

f:id:yoshikixx:20180817083235j:plain

 

写真は撮れませんでしたが、BBQ用の炭のところには『燃やし尽くせ!』と書いてありました。とにかくお店の人たちが仕事を楽しんでいるのが伝わってきます。

 

HPの会社概要には、以下のように書いてありました。

『目指しているのは「八ヶ岳のビックリ箱」。お客様を鮮度、品質、美味しさでビックリさせたい。熱いハートでビックリさせたい。』

 

お客さんに喜んでもらうために、良い品を揃えるという、当然にして、もっとも大切なことを行い、さらにそれをお客さんに伝えるための方法をPOPやHP、Facebookページという形で表現していました。伝わらなければ、知ってもらえなければ、何もやっていないのと同じですよね。

 

とても楽しくて、面白くて、学ぶことがたくさんあったひまわり市場でした。また行こう!