トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

キャップが!容疑者はヤツだ!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

週末に小夏さんと一緒に浜名湖に行ってきました。そのときのことは後日、書くとして。

そんときに被っていた、ニューエラとオークリーのコラボキャップ。お気に入りで、冬から使っていました。車の中に置き忘れていたので、取りにいってみると

f:id:yoshikixx:20180807085643j:plain

毛だらけ。まあ、抜け毛の多いゴールデンレトリバーと暮らすということは、多かれ少なかれ、こういうことなので、これは仕方ない。毛はコロコロで掃除すれば良いし。

 

小夏さんも「毛だらけやん」という顔。

f:id:yoshikixx:20180807085836j:plain

 

しかし、実はこれだけではなく

f:id:yoshikixx:20180807085949j:plain

後ろが壊されとるっΣ(゚Д゚)⁉

届かないところに置いてあったはずなのにっΣ(゚Д゚)⁉

 

小夏さんは小雪さんと比べると、そんなに物を壊すほうではないけど、いや、もしかすると小雪さんの代で慣れただけかもしれないけど、それでも、レトリバーというのは、あらゆるものを破壊する犬です。なので、こんくらいは仕方ないといえば仕方ない。でもでも、やっぱりショックというかがっかり。

 

もちろん、犬はいたずらして壊したことなんて、もうとっくに忘れているから、今さらしかったりはしませんけどね。ちぎれたベルトの部分がちゃんと排泄されることだけを祈っています。