トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

屋根の日には屋根の無料点検を実施します!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ひと月ほど前にも書きましたが

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

明後日、8月8日の『屋根の日』には屋根の無料点検を実施します!

これ、屋根の全国組織、一般社団法人全日本瓦工事業連盟の加盟店、全てで行っているのですが、全日本瓦工事業連盟は宣伝がへたくそなので、まったく広まりません。どこの組合みたいなのでも同じですが、幹部の人たちっていうのは、まあアレですよ。ほんとアレです。

 

で、とにかく屋根の日には無料点検を実施するのですが、すでに8月8日は埋まってしまっているので、連絡をくれるときに「屋根の日の無料点検」と、依頼してもらえれば、みなし屋根の日として、しばらくの間は無料点検するようにします。

 

この数年、台風が8月から上陸するようになりました。雨漏りしていなくても、瓦が浮いている家があるのを見ることがあります。これはルーフィングという防水シートが敷いてあることで雨漏りしないようになっているからなんですけど、浮いた瓦をそのままにしておいて良いことなんて何もありません。

 

8月8日の屋根の日を機会に、一度、屋根を見上げてみてくださいね。
f:id:yoshikixx:20180806145723j:image