トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

一緒にドラマを作った地元アイドルグループからミス・マガジンが誕生!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨年末に撮影して、今年に入ってから公開されたドラマ『鬼みち』

youtu.be

 

何をやっても長続きしなかった女の子が、地元・高浜に戻ってきたときに鬼瓦に出会い、鬼瓦を造る職人=鬼師になるというドラマですが、このドラマに出演してもらったのが地元のアイドルグループ『dela(https://www.nbgf.jp/archives/team/dela)』の女の子たち。

f:id:yoshikixx:20180720084714j:plain

そもそも僕はdelaの社長の中村さん、マネージャー的存在のモトオくんと仲が良いということで、瓦のPRについて4年ほど前に相談したのがきっかけで、ドラマを作ることになりました。

 

当時は地元のアイドルグループということで、今後、どうなっていくかわからないし、僕らもどんなことをやっていけば良いかわからないしと、お互いに手探り状態の中で動いていました。二年ほど前からテレビや雑誌、新聞等への露出も増えてきて、ちょっとずつ成長してるなあと思ってはいましたが…。

 

なんと今回!

あの!

ミス・マガジン2018グランプリを!

delaの沢口愛華ちゃんが獲得しました!

 

ミス・マガジンといえば、初期にはいとうまい子斉藤由貴細川ふみえ等を、近年では中川翔子北乃きい倉科カナ新川優愛たちを輩出している、超名門のアイドルコンテスト。

 

今回のミス・マガジンにエントリーして、ベスト16に残ったころに中村社長と仕事で逢う機会があったのですが、そのときに「これ、勝っちゃいますね」と言っていたんです。僕もベスト16の顔ぶれを見たときに「こりゃぶっちぎりだな」とは思ったのですが、まさか本当に勝つなんて。だって、こういうのって出来レースだと思っていたんです。大きな事務所に所属している子が勝つんだろうと。名古屋のちっぽけな、本当にちっぽけな事務所に所属する女の子が、ミス・マガジンなんていうビッグタイトルを獲得するなんて、絶対に無いと思っていました。

でも、今回、delaの女の子が勝ってしまいました。ガチンコなんですねw

 

本当なら写真を載せたいところなんですが、さすがに肖像権やらなんやら関わってくるので、沢口愛華で画像検索してください。まじかわええです(*´ω`*)

 

2012年、僕が常滑青年会議所を卒業するときの卒業式に、モトオくんがdelaを呼んでくれて、まだ結成されたばかりのdelaと出会って、一緒に仕事するようになって、まさかこんなことになるなんて。別にアイドル好きではないけど、普段の彼女たちも見ているので、長年、ともにやってきた同志の躍進を見るように、素直に嬉しく思います。