トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

携帯のデータが飛んだので、勢いでW杯について書いてみる。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

毎日、ブログを書くことというのは、ネタ探しとの闘いを記録することでもあります。当初は屋根のことだけを書くつもりだったのに、そんなものは一週間も経たずして崩壊し、すぐに趣味のことに走るようになりました。その辺りにも趣味に生きる僕という人間性がよーく現れていると思います。思いますが、ネタ探しというのはそんなに甘いものではなく、毎日毎日、撮り溜めた写真を眺めながら、何を書くか決める作業をしています。

 

今日も携帯の画面を見て唸りつつ、不要な写真を削除したりしていると、なにやら動きがおかしくなったので、一旦、携帯からマイクロSDカードを抜いてみて、PCに繋いでみると、フォーマットしないと使えんよーと表示されました。ヤバいやつです。何度、差し直してみても同じことが表示されます。携帯に戻してもフォーマットしろ、と。

 

終りました。なんかわからんけどデータが破損しました。なので、ヤケになった僕は今まで封印してきたワールドカップについて、今後の試合を予想してやるのです。

 

そもそも小学生のころはサッカー部で、マラドーナが大好きで、大学生のころは友達を巻き込んでサッカーチームを作り、スウェーデン代表のユニフォームをチームのジャージに選び、悲劇も奇跡も観たし、2002年の日韓W杯ではブラジル対イングランドの試合を、大枚をはたいて見に行ったほどのサッカー好きです。今回のロシア大会だって、かなりの試合数を観ています。日本代表の試合については書くと切りがないので、今回はベスト8の試合について予想します。

 

ちなみに書いているのは7月6日(金)の15時頃。

 

ウルグアイvs.フランス

カバーニが出場して、仕事できれば3対2でウルグアイウルグアイの強力なディフェンスから2点をもぎ取るフランスはさすがですが、ウルグアイが勝ちます。しかし、カバーニが出場できなければ、もしくは仕事できなければ2対1でフランス。

 

ブラジル対ベルギー

3対1でブラジル。ベルギーのサイドの弱さをブラジルが見逃すわけがありません。ポゼッションでも圧倒するので、ベルギーは1点取るのがやっと。

 

スウェーデンイングランド

1対2でイングランドイングランドは攻守共に良い選手がいますねー。ケインは得点王かなぁ。

 

ロシア対クロアチア

0対1でクロアチア。引いて守るロシアの堅守をクロアチアの攻撃陣が、なんとかこじ開けて、後半35分を過ぎてから1点取ります。もしかしたら試合終了間際にもう1点追加するかも。

 

もー、写真が無いと困るわー、と思ったら、クラウドに自動でバックアップされているのを思い出した!一件落着ですw

f:id:yoshikixx:20180706162847j:plain