トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

伊勢志摩ですんごい海鮮丼

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

四日前のブログで書いた通り、今日は伊勢志摩・里海トライアスロンに出場しました。

http://yoshikixxtri.hatenablog.com/entry/2018/06/28/150000

 

このブログがアップされる頃には、とっくにゴールしていますが、果たして結果やいかに。

 

前日に選手登録があるので、土曜日から伊勢志摩に来ていて、宿泊は車中泊なので、お風呂とご飯だけを探して、適当に入るわけですが、今回のご飯はここ。
f:id:yoshikixx:20180630195525j:image

網元の店 八代さん。

https://japanese-restaurant-367.business.site/

 

名物の伊勢海老海鮮丼は売り切れだったので、ひとランク下の海鮮丼、2,500円を注文。海鮮丼で2,500円は贅沢だけど、車中泊なのでOK。出てきた海鮮丼がこれ。


f:id:yoshikixx:20180630200013j:image

んー、なぜか画像が横向きに…。頭を横にして見てください。

 

これでもかってくらい海鮮がのっています。鯛、鮪、鰆、ハマチ、イカイクラ、ホタテ貝柱、他になんだっけ?とにかく凄いボリューム。全て新鮮で美味い。ご飯を食べ切っても刺身は半分くらいしか食べられないくらいの量。茄子の煮浸し、ヒジキの煮物、味噌汁も全て美味しい。

 

たまたま入ったお店でしたが、良いお店を見つけました。カウンターの隣にいたお客さんは、「昨年も来て、美味かったからまた来ました」と言っていましたが、それも納得。

 

お金を払うときに、大将が「明日のトライアスロンですか?頑張ってくださいね」と一言添えてくれました。こういう一言が嬉しいし、力になるし、お店のグレードをアップさせますよね。

 

伊勢志摩で良いお店に出会いました。