トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

道の駅のスタンプラリー、賞品がとどきました!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ゆうパックが届きました。差出人は『道の駅〇〇』で住所は千葉県。

千葉県の道の駅で思い出しました。今年の正月休み、南房総を旅したときに、道の駅のスタンプラリーを完成させて、なんかに応募したんです。

yoshikixxtri.hatenablog.com

わが家にとって、道の駅は宿泊先であって、特に気にして回るというものではなかったのですが、このときはたまたまスタンプラリーの台紙をもらい、少し回ってみると、南房総の道の駅は狭い範囲にたくさんあったので、集めてみることにしたのです。スタンプラリーの最後の一個を東京湾フェリーでもらい、応募して送られてきたのがこれ。

f:id:yoshikixx:20180608230312j:plain

ビワです。枇杷。あー、なんだビワかー。その辺にもあるし、ちょっと残念だなーなんて思いながら、箱を開けてみると。

f:id:yoshikixx:20180608230456j:plain

でかっΣ(゚Д゚)!

そして綺麗っΣ(゚Д゚)!

f:id:yoshikixx:20180608230556j:plain

こんなんでっせっΣ(゚Д゚)!

ビワだからって、馬鹿にしてごめんなさい。みかんくらいデカいビワを、とても美味しく頂きました。なんかビワなんて珍しくもないものなのに、本当に美味しかったです。日本にもまだまだ知らないものがありますね。

 

南房総と道の駅、最高です。